とある乙女の裁量決済(ロスカット)
最近はトレードするよりEAをいじっているほうが楽しいような気がするのよねっっ・・(/ω\)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のEAトレードはどうしよう・・・

もうXmasの週になりましたね!

よく、年末年始はトレーダーはお休みを早々にとるために相場も薄くなるっていいますよね。
いつも悩ましい問題です

そこで!この図をごらんください。




これは1989年12月から2009年1月までの主要通貨ペアの年末年始の日々の値動きのグラフで、各日の休日を除いた平均値の図なのです。

だいたい12月25日を中心に変動率が大きく減少していますが、12月前半でもしばしば値動きが5%を下回る日がありますから、12月は前半から値動き的にはやや狭くなるようです。

でも1月を見てみますとかなり動きが大きくなっています。

年始から動きの大きめな日が続く傾向もあるようですが、これを見ても年始は1月12日から13日あたりから元に戻るようですね(^-^*)♪。

でもって私はといいますと、EAのフィルタの有効性とエッジを信じてお休みしない意向です。
さて、どうなりますでしょうか・・

Catherine
この記事に対するコメント


..












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Catherinefx

Author:Catherinefx
きゃさりんと申します。
MetaTrader4のEAを使って、FXのシステムトレードをしています。
何年もEAと向き合ってきて、やっと安定した収支が見込めるようなシステムを組むことができ・・・・・たのかなぁ(汗)。
アフィリエイトとかはするつもりは全くありません。
Twitterはこちら。
http://twitter.com/Catherinefx

経済指標を発表前に教えてくれるという広告ナシの私のデュエルアバターのTweetボット「指標少女」(@sihyou_bot)もよろしくです♪
http://twitter.com/sihyou_bot


最新記事


月別アーカイブ


訪問者数


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。