とある乙女の裁量決済(ロスカット)
最近はトレードするよりEAをいじっているほうが楽しいような気がするのよねっっ・・(/ω\)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MetaTrader4のパラメータsetファイルの一覧表を自動で作ってみる。

EUも格付けランクが下がっちゃってユロ円とかどうなっちゃんでしょう?
私のユロ円ロングはどうなっちゃうのーっ!?

っていうことで、今回もGO!です(笑)

FXの言葉・・バルス!

・・・、っと、こんにちは。パラメータ設定に勤しまれていますかっ!

えっと、バルスについて元ネタがわかりやすいのはこちら(汗)
http://rocketnews24.com/2011/12/16/163691/

さて、とある場所で、エクセルで設定していたEAのパラメータ一覧から一気にsetファイルを作るVBAを公開させていただいたのですが、「逆にsetファイルからパラメーターを自動で読み込んでシートに表示するような仕様は作る事は出来るでしょうか?」とご意見をいただきました。

そうよねっ!!\(^O^)/ ということで作ってみたのがこのVBAシートです。

名付けて
「MetaTrader4 パラメータsetファイル収集シート」(*/∇\*)
http://www.4shared.com/zip/-Ys5fbwb/MT4_paraset_collect.html

プログラム説明

EAのパラメータ設定でSAVEした[ .set]ファイルはMT4の[experts]→[presets]フォルダに入っています。
(バックテストの時は[tester]フォルダ)

ボタンを押して、該当フォルダの○○.setファイルを選択(複数ファイル可能)してください。
あとは適当にその一覧表を作成しちゃいます。
つまらない手抜きツールですが、さらっと受け流してください(笑)

注意事項

一番左の列にパラメータのタイトルを自動的に付けますので、読み込むパラメータセットは
「必ず全部同じEAのパラメータセット」でないとダメです。
さらに同じEAのsetファイルでも、チャートに設定したEAから書き出したsetファイルと、StrategyTesterから書き出したsetファイルではパラメーター数が異なりますので混在してはいけません。

たぶん、1度使うとすぐにご理解いただけると思います。

なお、つきなみですが、ご利用は自己責任でお願いいたしますねっ

Catherine
この記事に対するコメント

はじめまして。
心の傷は多少なりとも癒えたのでしょうか?
私のEAプログラム作りに励んでいます。

それにしてもマンガお上手ですね。
【2012/01/23 23:09】 URL | りおパパ #-[ 編集]

ありがとうございます。
元気になりました。
マンガはアプリ[コミPo!]を使っているからです
(^^;
【2012/01/24 12:50】 URL | きゃさりん #-[ 編集]


..












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Catherinefx

Author:Catherinefx
きゃさりんと申します。
MetaTrader4のEAを使って、FXのシステムトレードをしています。
何年もEAと向き合ってきて、やっと安定した収支が見込めるようなシステムを組むことができ・・・・・たのかなぁ(汗)。
アフィリエイトとかはするつもりは全くありません。
Twitterはこちら。
http://twitter.com/Catherinefx

経済指標を発表前に教えてくれるという広告ナシの私のデュエルアバターのTweetボット「指標少女」(@sihyou_bot)もよろしくです♪
http://twitter.com/sihyou_bot


最新記事


月別アーカイブ


訪問者数


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。