とある乙女の裁量決済(ロスカット)
最近はトレードするよりEAをいじっているほうが楽しいような気がするのよねっっ・・(/ω\)


ツイートボット「指標少女」の取得データベースを"ForexFactory"から"FXCM"に変更

こんにちはっ!きゃさりんです!皆さんお元気ですかっ?(*´∀`*) 

 さてさて、私のデュエルアバター指標少女さんですが、登場以来為替クラスタ御用達というコアな役目にもかかわらず、確実にフォロワーさんを増やし続けていまして嬉しい限りなのです。・・

えっ?指標少女さんを知らない? そんな方はこちらの過去記事

ツイートボット「指標少女」メイキング
http://catherine2010.blog119.fc2.com/blog-entry-34.html

// 指標少女は経済指標発表の10分前にツイートするbotで、経済指標カレンダーから重要度とアナリスト予想値をお知らせします。https://twitter.com/sihyou_bot

そしてフォロワーさんからのお便り

ss001935.jpg

ほむほむ。確かに既存のForexFactoryよりも、FXCMジャパンの指標カレンダーのほうが日本語表記も詳しいし、重要度も低中高の3段階よりわかりやすいわよね・・。http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html

うん、読み込んでいるhtmlページを見るとxml変換してやれば今の指標少女さんのMQLコードでうまく行きそう・・。

だがしかし! 私C#なんて言語知りません(´・ω・`)

ExcelにVBAから渡してしまえば簡単だけど、VPSでOffice起動とかスマートじゃないですよねぇ・・(汗)。
なんてつぶやいていたところに神・降・臨!
※「匿名希望」とのことなのでモザイク入りです(笑)

ss001938.jpg


というわけで、紆余曲折を経て無事にFXCMジャパンの指標カレンダーからツイートすることができるようになったのでした。

ss001939.jpg

ぅわー、懇切丁寧にありがとうございますっ ゚(゚´Д`゚)゚ ←ついにVisualStudio導入(笑)。

そして、指標少女 https://twitter.com/sihyou_bot は重要経済指標の重要度を、裁量派にとって"より直感的"なFXCM_Japan"http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html"のDBに変更、重要度を「5段階」で表示して通貨も既存の主要通貨に加えてランド(ZAR)、KRWなどの全通貨に対応することになりました。

追記2013/1/24

んー。しばらくForexFactoryのデータベースと比べていますが、指標カレンダーって得手不得手があるみたいですね。
現在のFXCM
http://www.dailyfx.co.jp/market/calendar-detail.html
なんとなく、こちらのほうが情報がしっかりしている感じも?
http://www.fxstreet.jp/economic-calendar/
他にもこことか。
http://jp.investing.com/economic-calendar/

まあ、5段階表示はFXCMだけなので、もう少し様子見してみようと思います。

今までの指標少女の読み込み元だったForexFactoryのデータベースがお気に入りの方は
https://twitter.com/ProjectVJapan

こちらをフォローすることで、指標発表結果も知ることができて便利かもしれません。

追記2015/1/26

FXCMがデータ提供を停止しましたので元のForexFactoryの3段階指標に戻しました(ノ_<。)

おしまい




プロフィール

Catherinefx

Author:Catherinefx
きゃさりんと申します。
MetaTrader4のEAを使って、FXのシステムトレードをしています。
何年もEAと向き合ってきて、やっと安定した収支が見込めるようなシステムを組むことができ・・・・・たのかなぁ(汗)。
アフィリエイトとかはするつもりは全くありません。
Twitterはこちら。
http://twitter.com/Catherinefx

経済指標を発表前に教えてくれるという広告ナシの私のデュエルアバターのTweetボット「指標少女」(@sihyou_bot)もよろしくです♪
http://twitter.com/sihyou_bot


最新記事


月別アーカイブ


訪問者数


リンク

このブログをリンクに追加する


